娘とおばあちゃん

久々のブログです
コロナ渦であまり外出もできずにいますが。その間に沢山のことがありました
1月に娘が彼氏を連れて来て、あの座布団を外した挨拶を受けました。5月ごろには結婚式をとの報告でしたが、この頃からコロナ渦にはまって行きます。仕方なく4月に結婚と言うか籍を入れて、嫁ぎました。結婚式や披露宴は出来ずに11月にと延期していましたが、最近に成ってその式もキャンセルしたそうです。娘にはかわいそうな事ですが・・・ 男としてはそんなに楽しみな事でもないかもしれませんが(若かりし頃の私にとってはですが)娘にとっては残念極まりない事だと思います。さらに5月末には母親・彼女にとってはおばあちゃんのがんが見つかりました。しかも余命1か月、コロナ渦の為、思うように介護・見舞いも出来ず日々が過ぎて行きました。6月には娘が結婚式の前撮り写真だけでもと写真を撮っておばあちゃんに見せました。ただこの頃には痛みを止めるための点滴などをしていた為、分かったのかどうか・・・ 7月初めには阿弥陀様の所へ行ってしまいました。本人の希望やコロナ渦から家族葬にしましたが、この年代の人は兄弟が多くて3蜜回避も大変、七日参りも3蜜を考慮して全員マスク、住職も阿弥陀経・正信偈をあげる時以外はマスクです。住職にもお参りいただいた皆さんにも本当にありがとうございました。
あっという間に9月に成って、やっと気温も下がって母親関係もひと段落、もう少しでワクチンや特効薬も出て来そうな感じになって来ました。
「楽しみは後に取って置く」みたいに思って、3度目の正直、ゆっくり決めて行けばと思っています
広い世間、同じような境遇の人もあろうかと思います。頑張ってください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント